お祭りの後は・・・。

 

先週に行われた、七夕祭りや夏祭り。

とても楽しく過ごせましたね。たくさんのご参加、どうもありがとうございました。

 

さて、楽しい行事の後は、みんなでお片付けです。

年長組さんの登場!!

 

よっしゃ!僕らに任せとき!!と言わんばかりの張り切りようで、片付けがどんどんと進んでいきます。

 

みんなが使った鳴り物もきれいに拭いてお片付け・・・。

 

 

写真撮影で使用したカラーボックスも拭いてバラバラにします。

 

一番大変なのは笹飾りを外すこと。

1個1個丁寧に外します。「来年もまた使うもんね!」

 

年長組みんなのおかげであっという間に片付けも終了しました。

1つ終われば、1つ始まります。次はどんなことにチャレンジするのかな???