春の訪れ!!

 

 

 

あっという間に2月がやってきて、冷たい風が吹いていますが

子どもたちは顔を真っ赤にさせて、走り回っています。

 

先日はみんなが楽しみにしていた「人形劇」があり、

始まる前からわくわく!!

 

「何かな?うわ~にわとり」「オオカミ!」

 

新聞紙を使い登場人物がパパッと出来上がり、

それが舞台に飛び込んで「気のいいおんどり」

はじまりはじまり!!

 

 

 

 

s-DSC09579

 

 

 

 

 

子どもたちは目をキラキラさせて、劇に夢中の子どもたち!

 

s-DSC09577

 

 

 

 

 

 

とっても楽しいお話を〝クラルテさん”にしていただきました。

 

 

園庭には、春を感じさせるものが・・・

 

「み~つけた!!」

「何の花?」「さくら?」いろいろ知っている

花の名前を言う子供たち。

s-P1070302

きれ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花の匂いをくんくん。

「いいにおいするな~」「小さくてかわいいな」

 

s-P1070306

 

 

 

 

 

梅の花が春を知らせてくれています!!

 

まだまだ寒いですが、もう少ししたら春がやってきますね!

年中さんになるんだね!楽しみだね!!