春を見つけたよ!

寒い日が続く中にも、時折

暖かい日差しを感じる日も増えてきました。

 

そんな中、園庭にも春を見つけました!!

 

s-DSC09490

梅の花!可愛いね!!

 

 

 

 

 

 

 

くんくんと梅の花の匂いをかぐ子どもたち。

春の匂いはしたのかなぁ?そして、春になると皆は小学生!!

嬉しいような、寂しいような…。いろんな気持ちが混ざっています。

 

 

2月に入り、幼稚園の悪い鬼を追い出すために鬼のお面を作りました。

s-DSC09482

ここ持っといてな!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC03969

ここが目の場所やで!!

 

 

 

 

 

 

 

友だちと協力して作ったお面は

オシャレな髪に、オシャレなアクセサリーもついています。

年中組の時に作った鬼よりもパワーアップ!!

 

s-DSC03985

鬼だぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

友だちと脅かしあいっこ。

迫力満点で小さい組さんも驚いていましたよ。

 

s-DSC09501

的をめがけて玉を投げるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

福の神様も助っ人に入り、豆まきをして鬼を追い出すことができました!

 

そして、人形劇団のクラルテさんが来てくれ、夢膨らむひと時を楽しみました。

 

s-DSC04005

わぁ!すごいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC04003

めっちゃ面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

二つのお話を見せてもらい、

子どもたちにも大盛況で大喜びでした!

 

生活発表会も終わり、子どもたちもまだまだお部屋でお話遊びが続いています。

本当に子どもたち、よく頑張っていました。

自信を持って堂々と頑張る頼もしい姿、友達と協力してお話を楽しんでいました。

 

逃げる2月を惜しむように…まだまだ楽しみな行事が続きます!

お楽しみですね。