大好きなお話の世界へ・・・!!

劇団「クラルテ」さんの人形劇を観劇しました。

生活発表会が終わったこの時期

ストーリーや人形の動き方、音楽にとても

興味を持ち、食い入るように見る子どもたちでした。

新聞紙で作ったおんどりとオオカミ!

新聞紙で作ったおんどりとオオカミ!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何が起こるのだろう・・・??

次は何が起こるのだろう・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

「クラルテ」さんが観せてくれる人形劇のお話に

じーっと見つめたり、時には声を出して笑ったり。

 

3枚のお札のお話♪

3枚のお札のお話♪

 

 

 

 

 

 

 

キャー!危ないよ!!

キャー!危ないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

人形に向かって声をかけながら観る子どもたち!

すっかりお話の世界に入り込んでいます。

 

 

楽しいお話を2つ観せてもらい

最後は人形とハイタッチをしてお別れです。

また来てね!

また来てね!

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」「ばいばい」と伝えながら

人形をなでる姿も。

 

お部屋に帰ってからも、「おもしろかったなあ~」

「もう1回観たいなあ~」と話が尽きませんでした!!

 

 

また来てくれるといいね!

次はどんなお話を観せてくれるのかな?

その時まで、おたのしみ・・・♪