鬼!やっつけたよ!

節分豆まきで、福を呼ぶと共に、みんなの心の中にいるいろいろな鬼を退治する

お話しをしました。

「泣き虫」「おこりんぼ虫」「いやいやわがまま虫」「野菜食べない弱虫」・・・

やっつけるために玉をを豆にに見立てて、豆を投げる練習も・・・・

 

s-P1070266

 

 

 

 

思いっきり「えいっ!!」

 

s-P1070286

 

 

 

 

「鬼さん~待ってー!!鬼は外!福は内!!」

 

「鬼が来る」というとみんな緊張気味ですが、みんなで力を合わせて鬼に

向かって豆を投げました。

鬼は、逃げていき退治しました。バンザーイ!!

福の神さんも来てくれて幸せいっぱーい!!

豆を年の数プラスひとつ多く食べると体が丈夫になり、

風邪をひかないという言い伝えがあるそうです。

みんな美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1070257

 

 

 

 

「鬼!だぞーっ!!」

 

怖い鬼になってもやっぱり可愛いみんなでした。