たこあげたのしいね

 

 

 

冷たい風が吹く中、子どもたちは元気いっぱい、走り回っています。

 

 

お正月遊びの『たこあげ』楽しみにしていた子どもたち。

毎日毎日、「今日やる?」「晴れてほしいな~」と

天気を気にする子も・・・

 

 

広い打田山グラウンドへ行き、おおはしゃぎ!!

「手を高く上げたら、高く飛ぶ!」

「早く走ったらいいねん」とそれぞれ考えて、遊んでいます。

 

 

 

s-DSC09509

 

 

 

 

 

♪たこ~たこ~あ~がれ~

かぜよくうけて~くもまであがれ~てんまでとどけ~

と、口ずさむ子も!!

 

 

 

s-DSC09511

 

 

 

 

 

 

s-DSC09510

 

 

 

 

 

「見て見て!たかい!」「すご~~~!」と大はしゃぎになる、

子どもたちです。

 

 

もうすぐ2月。節分の日がやってきますね

子どもたちの心の中にいる、弱虫鬼や、泣き虫鬼などやっつけるようにしましょうね!!

 

 

風邪が流行ってきています。

手洗いうがい忘れずに・・・