サンタさ~ん!

“サンタさん、お空から見ているかな~?”と毎日話していた子どもたち。

待ちに待ったクリスマス会は

ちょっぴり緊張モードで始まりました。

園長先生のお話の後、年少・いちご・ももぐみで

「クリスマス」のダンス!

友達と手をつないだりtrを合わせたりしながら、体をいっぱいに使って

楽しく踊ります。

 

 

 

s-DSC00584

とん、とん、ぱ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、お兄ちゃん・お姉ちゃんのリズミカルな

ダンスに目が釘付けです。

今度は、みんなでリズム遊び!

足も鳴らして元気いっぱいです!

 

 

 

 

s-DSC00611

へい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ・・・楽しみにしていたサンタさんが

来てくれました。

登場した瞬間、目が点になり「怖い・・・」とつぶやいた子も…

いつしかサンタさんの優しい眼差しに子どもたちもニコニコ笑顔に!

サンタさんに全力で手を振っていました。

 

 

 

 

 

s-DSC00625

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったクリスマス会もおわり、部屋へ帰ると・・・

うわ~プレゼントだ!!!!見つけた瞬間、目がキラキラ!

“サンタさんが持ってきてくれたんや~”“僕のある?”と大喜びです。

どんなプレゼントかな?!

 

 

 

 

 

s-DSC00639

うわ!プレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ぺちゃんこだったブーツが

モコモコ膨らみ、楽しみはMAXです!!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC00644

僕、私のどれかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなでケーキを食べました。

口の周りが真っ白になりながら「美味しいね」と

大満足です。

 

 

 

 

 

 

s-DSC00659

おいしいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC00674

ハイ、ポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい1日となりました!!