12月!もうすぐクリスマス♪

11月23日は勤労感謝の日でした。

 

お仕事を頑張ってくれている人に「ありがとう」の気持ちを伝えよう!

と、いつも幼稚園がお世話になっている

歯医者さん、病院、薬局、お巡りさん、郵便局、銀行の方に

お礼の手紙を書きました。

 

自分たちでグループに分かれ、

 

s-DSC03679

お手紙喜んでくれるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC03682

こうやって書くんやで!

 

 

 

 

 

 

 

と、友達と教え合いっこしながら書きました。

 

そして、完成した手紙と一緒にポインセチアの花を持っていざ出発!!

 

s-DSC09161

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキな子どもたち。

 

s-DSC_1764

歯を守ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC09157

大事なお金を預かってくれて、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちなりに伝えたいことを考えて、ドキドキしながらも渡せました。

お忙しい中、とっても優しく対応していただき、ありがとうございました。

子どもたちも大喜び!!

 

毎日、皆のためにだれかが働いてくれていること。

この日のためだけではなくて、毎日「ありがとう」の気持ちを持てる人になってほしいです。

 

 

そして、楽しいイベントが盛りだくさんの12月!!

クリスマスブーツやクリスマスツリーを作って、お部屋を飾り付け♪

 

s-DSC03692

サンタさんや雪だるまの絵を描いたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC03691

折り紙で雪の結晶を作ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!サンタさんがわかるように名前書いとかな!!」と、

ワクワクする子どもたちでした。

 

サンタさん来てくれるのを今か今かと待っています…♪