楽しいね!!

最近のお気に入りは、楽器遊び。

「タンタンタン」「シャンシャンシャン」。

とスズ、タンブリン、カスタネットを音楽に合わせて歌うように楽しんでいます。

またご家庭から、もってきていただいたヤクルトの空容器にペンで好きな模様を描いて

小豆や鈴を入れ、手作り楽器が嬉しく、

賑やかな音に身体も振ったり、動かしたり・・・リズムにのって楽しんでいます。

 

 

お部屋のお掃除も上手になってきました。

制作後のゴミ拾いもお得意です。

掃除機に変身。

細かい紙切れも見つけて手の平のなかいっぱいです。

 

s-P1060999

 

 

 

 

「たくさん、みーつけた!!」

 

 

 

 

s-P1070002

 

 

 

 

 

「ゴシゴシ」「きれいになってきた」

 

お家の冬の大掃除。大活躍してくれそうですね。

いっぱい楽しんだ2学期も終わりに近づきました。

元気に過ごしましょうね。