11月!秋本番

11月がやってきました。園の桜の木も赤や黄色の葉に色づいてきています。

 

先週、おいもパーティをしました。

一週間美味しくなーれとおひさまが応援してくれたサツマイモを

みんなできれいに洗います。

「泥がいっぱーいついてるね!!おいものお風呂!!」

s-P1060831

 

 

 

 

 

 

先生が包丁で切ると「わー白い!」と歓声があがりました。

お鍋に並べて蒸かすことに・・・

どこからともなくいい匂い・・・

みんなで育てたおいもの完成。

 

 

s-DSC09171

 

 

 

 

 

 

「わぁーいい匂い」

「色が変わってる!!」

「美味しいー」と味をかみしめていただきました。

 

 

園長先生のお友達が、作ってくださったドングリゴマを年長さんが届けてくれました。

ピカピカ光るドングリに大喜び。

回し方のお手本を見せてもらって、「お兄ちゃん、お姉ちゃん、すごーい!!」

「回せるようなりたーい!!」とチャレンジ中です。

 

s-DSC09156

 

 

 

 

「今度こそ!!」「くるっ!!」

 

 

 

今週は作品展があります。

4月からの作品を展示しております。

いつもと違う賑やかな保育室。ワクワク感が満載。

全クラスの子どもたちの力作の作品を楽しんで見て回ってくださいね。

s-P1060860