運動会、頑張ろうね!

 

朝晩に吹く風が心地よくなり、窓の外では涼やかな虫の声も聞こえてきます。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!

大きな網を手にバッタや蝶々、トンボを追いかけています。

s-DSC09981

バッタさん、ゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、 初めての運動会に向けてパワー全開の子どもたち!

大好きな玉入れは、お兄ちゃんやお姉ちゃんも使っているポールのかごを使います。

”エイっ!” ”それっ!”と気分は大きい組さん!!

s-DSC09991

はいれ~!!やったーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の入場行進でつける宇宙人の冠も完成!

さっそく頭につけると鏡の前で大喜び。「宇宙人、宇宙人!」と大行進が始まりました。

ニョキっと飛び出した2本の角がポイントで、そっと触ってみたり、くねっと曲げてみたり。

s-DSC00078

うわーすごーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC09134

じゃじゃーん!似合うー?

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、サラダのダンスやかけっこ、お家の方との楽しい競技など盛りだくさん。

また、大きい組さんの演技に「すごいなぁ!」「カッコいい!」

と憧れの気持ちも強く、真似をしたり応援したり。

ドキドキ・ワクワク、運動会が待ち遠しいいちご組ともも組です。

当日は大勢のお客様に緊張すると思いますが、力いっぱい頑張る子どもたちに

温かいご声援と拍手をお願い致します。