いよいよ夏本番!

梅雨が明け、毎日暑い日が続いています。いよいよ夏本番ですね。

夏休みが始まり、2週間ほどたちましたが、いかがお過ごしですか?

 

7月 子どもたちの大好きなプールあそび。

毎日、「もっと遊びたい!!」とリクエストも膨らみ、

いつの間にか『水と仲良し』の子が増えていきました。

ラッコ泳ぎ ぷかぷか~

ラッコ泳ぎ ぷかぷか~

顔にかかってもへっちゃら!

顔にかかってもへっちゃら!

 

 

 

 

 

 

 

夏の風物詩「うちわ」作りにも挑戦!

絵の具を思いっきり   「ふぅ~!!」

絵の具を思いっきり
  「ふぅ~!!」

貼り合わせも自分たちで!

貼り合わせも自分たちで!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの作ったうちわで、プール後も涼しく過ごしました。

時々、先生たちにも「風攻撃!!」のプレゼントをくれる

子どもたちでした。

s-DSC00719

 

 

 

 

 

年中に進級して、あっという間の4ヵ月。

少しずつ顔つきも、年中さんらしくなってきました。

お当番さんもすっかり様になり、自分たちで遊びを作り出すのも大好き!な子どもたち

2学期もいろいろなことへの挑戦の毎日になってほしいです!

夏休み明け、元気いっぱいな子どもたちに会えるのを楽しみにしています。