キャンプだホイ!!

 

年長さんの一大イベント「キャンプ」。

大きなリュックを背負いドキドキ・ワクワク・・・の気持ちもいっぱいに、出発!

さみしさをぐっとこらえて、手を振っていた子もいましたね。

 

 

みんなで大きなバスに乗るのは初めて!

大はしゃぎでした。

先生の〇×ゲームや言葉遊び・・・を、楽しんでいたら

あっという間に三田、湊川相野学園に到着しました。

 

s-DSC03062

いよいよキャンプの始まり!

 

 

 

 

 

 

 

理事長先生にも大きな声で挨拶できました。

 

お昼ごはんを食べてから待ちに待った

人と自然の博物館へ、いざ出発!!

 

s-DSC03078

デジタル紙芝居を見たり、

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08699

これなんやろ??

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08702

見て―!!木のお家や!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC03084

恐竜の骨。重いなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミッションは6個のスタンプ集め。館内をめぐって探します。

見るものすべてが発見で目をキラキラさせていました。

 

次は、お楽しみ!「立杭焼き作り」。

 

s-DSC03098

こねこね・・・。柔らかいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08719

どんな形にしようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

さて、お楽しみのキャンプファイヤーは残念ながら雨で室内でした。

でも全力で楽しみましたよ!!

みんなで歌を歌ったり、踊ったり・・・

 

s-DSC03113

オセロ対決!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの笑顔、素敵でした。

お風呂で汗を流し、夢の中へ・・・

 

s-DSC03114

たっぷり遊んでバタンキュ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、短大の大きな階段教室に座ったり、

お姉さんたちと一緒に遊びました。

 

s-DSC03198

鑑の部屋でダンス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC03143

短大の机に座らせてもらったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

湊川相野学園ともお別れ。

 

友達と一緒に過ごした2日間。

お家の人と離れて寝て、ちょっぴりさみしかったけれど、

自分のことを自分でしっかり頑張ってやれていました。

 

 

ピッカピカの夏の最高の思い出ができました。