夏だ・夏だ!!

 

 

暑い日が続きついに、幼稚園の園庭にもセミの声が聞こえるようになりました!

 

「ミ~ンミ~ンってないとる」「大きい声やな~」

「どこで鳴いてるかな」と空を見上げ、木にとまっているかなと虫取り網をもって探すのに夢中です!!

 

雨の日が続いた日にはクラスで

フルーツバスケットをして楽しみました。

「フルーツバスケット、ハイハイ!」という掛け声が楽しくて盛り上がっている子・違う椅子に座りに行くことが楽しい子など

それぞれとても楽しんでいる子どもたち!!

 

s-DSC08899

 

 

 

 

 

 

s-DSC08900

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っても元気モリモリな年少組です!!

 

 

入園してからたくさんの行事を経験してよりパワーアップしました!!

 

身だしなみを自分で整えたりできることが増えて・・・。

 

一学期終わりには、みんなの部屋を雑巾を使って

きれいにピカピカになるまでごしごし掃除をしました。

 

s-DSC08928

汚れてるのどこかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここ汚い!」「えのぐついてる」と見つけることがすごく上手!!!

 

 

 

s-DSC08926

ごしごし!ごしごし!

 

 

 

 

 

 

 

 

長い夏休みに入ります先生とのお約束・・・

・早寝早起き

・お家のお手伝いをする

・車、自転車に気を付ける

・冷たいものを食べすぎない

 

お約束しっかり守って元気いっぱい過ごしてください!!

またみんなに会えるのを楽しみにしていますね。