ただいま夏!真っ盛り!!

先週の夏祭りでは、浴衣を着て盆踊りをしたり、お菓子を食べたり、玩具で遊んだり・・・

保護者のご協力を得て、西舞子幼稚園ならではの楽しい夏祭りになりました。ありがとうございました。

子どもたちは聞こえてくる太鼓の音に始めは「なんの音?」とドキドキしていた子どもたちも

豆絞りをつけて鏡でチェック。「似合うかな?」やる気マンマンになりました。

年長組が、お神輿をかつぐ声も園庭中に「わっしょい!!」「わっしょい!!」と元気な声が響き渡り、

鳴り物を鳴らしての応援にも力が入ります。

「お神輿重たいの?!のに すごい!!頑張れ」

 

s-P1060454

 

 

 

 

 

s-P1060399

 

 

 

 

 

園庭の土手に咲くアガパンサス。

「お花咲いたー!!」「大きいねー!」「きれいだねー」

背の高いお花を覗き込み興味を示していました。

 

s-s-P1060434

 

 

 

 

 

毎週ディオン先生が来る日を楽しみにしています。

この日は、動物のグループの名前を英語で教えてもらって

大喜び!!ディオン先生の真似っこをして言ってみました。

お家でも聞いてみてあげてください。

1学期も終わりに近づき園行事やクラスの遊びに

パワー全開のみんなです。

 

s-P1060405