おみこしわっしょい!

七夕まつりに夏祭り、先週は楽しいことがたくさんありました。

 

七夕祭り会ではみんなで七夕のお話を聞いたり「星がルンラン」の歌を披露したり・・・

各学年のゲームでは、「天の川でフープくぐり対決」!!!

 

 

頑張れ!!もう少しや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむ、なかなかフープが進まないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても白熱した戦い、いい勝負でした。

笹にも心を込めて飾りをつけたのでした。

 

 

次はどれにしようかな・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日は夏祭りにご参加いただきありがとうございました。

待ちに待った夏祭り、始まる前から期待MAXの子どもたち。。。

 

年長さんは大好きな元気モリモリの「元気音頭」では掛声が響き渡ります!!

 

 

元気元気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆しぼり!!かっこいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いを褒め合い一層わくわくが止まりません!

 

また、一生懸命担いだお神輿、かっこよかったですね。

練習中は、グラグラしたり傾いてしまうこともたくさんありました。

 

 

 

 

豆しぼりパワーで頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも一生懸命声を揃えることでタイミングがそろってきたり、、、

 

 

 

やあ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力を合わせて担ぐことの楽しさを感じられるようになってきました。

憧れだったお神輿、沢山の拍手をもらえてうれしかったですね!!!