「プール開き」!

梅雨入りが例年より遅く、暑い日が続く中、子どもたちが

今か今かと待ちわびていたプール遊びが始まりました。

大きなプールが設置されたときから、「大きいね~」「これプール?」

と、興味津々の子どもたち。

いちご・もも組は用のプールも完成し、気分はすっかりおさかなさんです!!

 

 

 

楽しみだね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよプール開き当日。

大きなプールの周りに集まり、園長先生のお話。

テープカットに、お清めの塩まきは年長組さんがみんなの代表です。

 

 

 

 

 

始まるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の神様に事故やけががないように・・・

そして、水と仲良くなれますように・・・。

真剣な表情でお願いしました。

 

 

 

 

水と仲良くなれまうように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご・もも組のプールは2階のテラスに。

子どもたちは、初めてのプールに大興奮!

顔にかかるのが苦手な子もいましたが、

楽しく水遊びデビューきました。

 

 

 

気持ちがいいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、お水と仲良く楽しく遊んでいきます。