みんな元気!

6月15日、曇り空の隙間から時折青空も見え隠れし、めまぐるしく変化する天候の中

もも組・いちご組の子どもたちは元気いっぱいに登園してきました。

 

大勢のお客様を前にドキドキ・わくわくの子どもたち。

朝のうたを大きな声で歌い 、「おはようございます」のご挨拶!

そして「どこでしょう!」で、元気よく“ここですここです~”と 応える度に

お家の方から大きな拍手が!! 嬉しかったですね。

 

s-DSC09650

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はお家の方と一緒に「ボウリング」の制作です。

ペットボトルにみんなが作ったアンパンマンの顔を貼り、ボウリングのピンに変身!

そして、新聞紙を丸めセロテープでぐるぐる巻きにし...

「ピンクがいい~!」「自分で貼る!!」と仕上げのカラーテープを貼れば

色とりどりのマイボールも完成!!

 

s-DSC09657

次は赤にする!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したピンを並べて、準備OK!

あれあれ?いつの間にやら“バイキンマン”も並んでいるではありませんか?!

よーく狙って!それ~!!

「やったー!」「倒れた~!」「残念...」と

あちこちから元気な声や楽しい笑い声、拍手が聞こえてきました。

s-DSC09660

やった~倒れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだあとは、いつもごはんを作ってくれたり、掃除に洗濯そしてお仕事など

たくさんのことをしてくださる大好きなお家の方にプレゼントです。

目を瞑って少し待っててくださいね。

静かに楽しそうにプレゼントの用意。

「もういいよ!」「いつもありがとう!どーぞ」と渡します。

「ありがとう!」の言葉とともに、みんなが笑顔になりました!

 

s-DSC09665

いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、戸外での仲良し会は、

大粒の雨が降り出し、部屋の中での触れ合い遊びとなりました。

体操をしたり、お家の方と手遊びをしたり、なべなべ底抜けでは上手にひっくり返ったり!

 

s-DSC09671

なべなべそこぬけ~

 

 

 

 

 

 

 

そして、お帰りの歌のときには、先生たちが何も言っていないのに

自分たちで並びはじめました。

歌が終わるとお家の方から「よく頑張ったね!」の大きな拍手が!!

嬉しいね。よかったね。

短い時間でしたが、笑顔と優しさに包まれた、

子どもたちの様々な姿をご覧いただけたひと時でした。