待ちに待った遠足!!

お天気に恵まれた明石公園親子遠足、ご参加いただきありがとうございました。

何日も前から楽しみにしていた子どもたち!東谷公園で階段のぼりの練習をしたり

昨年の記憶を思い出したりしながら、ワクワク度100%でした。

当日、ちょっぴり寂しさもあったようですが、さすが年中組さん!

ニコニコ笑顔で出発!!

強い足で頑張るぞ~

強い足で頑張るぞ~

お家の人たち、見えるかな?

お家の人たち、見えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

やる気も元気もいっぱいで、あっという間に階段を登り切りました。

なんでもポケットを持って散策タイム!

シロツメクサみーつけた!

シロツメクサみーつけた!

みんなでふぅ~!!

みんなでふぅ~!!

 

 

 

 

 

 

 

年長さんのまねっこで、木登りにも挑戦!

できるかなぁ?

できるかなぁ?

大きな木!登れたよ!

大きな木!登れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

何回も何回も楽しんでいました。

初夏の自然をめいっぱい楽しむことができました!

 

散策の後は、お家の人たちの待つ千畳芝へ一目散!!

たくましく、たのもしいこどもたちでした。

 

長い間、お待たせしてしまいましたが、

お家の人たちを見つけた子どもたちの笑顔はキラキラ!!

次の日も楽しかった遠足の話で、大盛り上がりでした。

 

楽しい時間はあっという間でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたね。

ありがとうございました。

次の園外行事に、より期待が高まった子どもたちです!