こんにちは、そよ風くん~♪

 

ぽかぽか陽気に包まれ、汗びっしょりになりながら全力で遊んでいます。

 

ふとお部屋に流れ吹く風に「はぁ~、気持ち良いねー!!」「涼しい~」

「これってみどりの風かな!」と目を輝かせています。

 

 

そんな”みどりの風”を探しに、作った風車を持って園庭に出発!

 

s-CIMG8385

わー!回ったー!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなが風を巻き起こしているかの様に見えました。

 

 

ある時は、東谷公園へ春探検へ出発!!

 

s-DSC09424

満開のツツジ!綺麗だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

皆と同じように、この日はミツバチも遊びに来ていましたよ。

そして、皆でツツジジュース(ツツジの蜜)をいただくことに・・・

 

ツツジに「ごめんね、いただきます」と声をかけてから、

 

「チューチュー・・・。」

 

s-DSC09432

ん!おいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG8384

白色のツツジ、甘い!!

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG8383

蜂さんと一緒だね!

 

 

 

 

 

 

 

ツツジにも、蜂だけじゃなくたくさんの虫にも

大切な命があることを感じた1日でした。

 

幼稚園に戻り、和紙を使ってツツジを作りました。

s-DSC09490

皆のツツジを並べたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年長組になってのステータス。いざ、ピアニカに挑戦!!

 

s-CIMG8372

息をしっかり吹き込んで~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG8371

こんな音が鳴るんだね!

 

 

 

 

 

 

 

憧れだった年長組での毎日にワクワクしています!!