「サツマイモ栽培スタート!!」 、「初めてのお茶ごっこ」

「サツマイモ栽培スタート!」

給食で、サツマイモステックをいただきました。

「あまくて美味しいね!」おかわりも大盛況!

「サツマイモをみんなで育てよっか!!」と伝えると不思議顔。

早速、みんなでサツマイモのお家(土嚢袋)にぺんで、絵をかきました。

s-P1050634

いろいろな いろの ペンを 使うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモのお家にみんなで土を入れて、「まだまだ、よいしょっ!」

優しく苗を入れて、大きくなーれ!

s-P1050650

 

 

 

 

 

s-DSC08540

お水!たくさん飲んでね

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルジムの遊具の傍で、栽培していますので、園にお立ち寄りの際には、お子さんと生長を

ご覧ください。

 

 

 

 

「初めてのお茶ごっこ」

園内探検で見た和室のお部屋。

「お家みたいなところがあるー」と びっくり新入園児のお友達。

進級児お友達が、「お茶とお菓子食べるお部屋」と教えてあげていました。

 

年少組になっての初めてのお茶ごっこ。ドキドキしながらも

甘いお菓子ににっこり笑顔の子ども達でした。

 

s-P1050708

可愛い アヤメ の お花の お菓子。 「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08581