プチトマトを植えました

今年の食育・自然栽培活動は「プチトマト」!!

夏に向けて、プチトマトの苗を植えました。

 

年少さんの頃に植えたサツマイモのことを思い出し

「プチトマトも土の中にできるんじゃない?」

なんて言う子もちらほら。

「じゃあ、どこに実がなるのか、よーく見ておこうね」

と、お楽しみ。

 

優しくやで~

優しくやで~

 

 

 

 

 

 

 

この入れ物が、プチトマトのお家です。

「ぎゅーってしたらトマトさん痛いからな」

と言いながら、優しく土のお布団をかけてあげました。

ふわってなるようにね!

ふわってなるようにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがトマトになるのー?

これがトマトになるのー?

 

 

 

 

 

 

 

苗を見て、ちょっぴり不思議そうな顔。

「え?!これ、トマトなん?!」

 

これからプチトマトの生長を観察しながら

プチトマトについて興味をもったり

知ったりしていければと思っています!!

おおきくな~れ!

おおきくな~れ!

 

 

 

 

 

 

 

今日から皆はプチトマトのお父さん・お母さん!

お水やりなど、お世話の始まりです!!