たくさんお友達と遊んだよ!

 

4月1日の入園から早1か月・・・。

涙涙の頃から今ではニコニコで登園してきてくれる子も

いて、少しずつ慣れてきたのかなと嬉しく思います。

 

 

 

みんなで元気に体操をしました!

1,2,1,2・・・ジャンプ!!たのしいなぁ~

s-DSC08955

真似っこできるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

西舞子幼稚園にもこいのぼりさんが遊びに来てくれました!

毎朝”おはよ~”と挨拶するいちごぐみさん。

「元気いっぱい泳いでいるね!」

たくさんの会話が飛び交います。

 

 

s-DSC09063

こいのぼりさーん!おはよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでこいのぼりさんを作ってみました!

初めての制作にワクワク!!目もキラキラ!

空き容器を使った丸のスタンプ絵の具の模様。

形の色がつくのが楽しく、友達と

「わぁ!」、「丸ついた!」と大喜びでした!

 

 

 

s-DSC08997

ポンポン♪楽しいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子どもの日のお祝い会。

10人みんなで、かっけこも玉入れも一生懸命頑張ったね。

ゴールにいる先生に向かってよーい、どん!

元気いっぱい走ったね。

 

 

s-DSC09126

ぴょーんぴょん!!

 

 

 

 

 

 

外で元気にお祝いした後、いちごをみんなで頂きました。

頑張った後のいちごは格別に甘くて美味しかったね。

沢山動いた後は甘いものが染みますね!

 

 

 

s-DSC09132

いちご、甘くておいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ「いちごぐみさん」の毎日に笑顔が増えたのが嬉しいです。

泣いている友達がいるとよしよしと頭を撫でてあげる

優しい子どもたちもいたり・・・・

もっともっと一緒に楽しんで思い出を作ろうね。