ひさしぶりーーー!!

新しい年を迎え、久しぶりに友達に会えてとーーーっても

嬉しそうなこどもたち。

早速お正月遊びを始めました。

「おうちでトランプして、勝った!」

「かるたもしたで!」

さぁ今度は友達と勝負です!!

 

 

サイコロで1・2・3 えーーーおもしろい顔やって!!

サイコロで1・2・3
えーーーおもしろい顔やって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆげやで! あ!そこちゃ・・・ シーっ!!!!

まゆげやで!
あ!そこちゃ・・・
シーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはじきの順番を決めるジャンケン。 気合が入りすぎて両手に。

おはじきの順番を決めるジャンケン。
気合が入りすぎて両手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーン・・・ 読み手に集中。

シーン・・・
読み手に集中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスのみんなで・・・ みつけた! 「はーい!!!」

クラスのみんなで・・・
みつけた!
「はーい!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんになると、カルタも読み手ができるんですよね。

 

 

そして、アグロさんから頂いたチューリップの球根。

みんなが1年生になる時に咲くんだけど、新しい小さいお友達が泣かずに

幼稚園に来れるように、みんなのパワーを込めて植えようか!

と話しました。

 

掘って、掘って、掘って・・・ お母さん指くらい掘るんやんな!

掘って、掘って、掘って・・・
お母さん指くらい掘るんやんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーを入れて・・・ 何色咲くかな??

パワーを入れて・・・
何色咲くかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなってね! お水もたっぷりあげました。

大きくなってね!
お水もたっぷりあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな元気パワーのチューリップが咲くかな・・・

3学期もわくわくがいっぱいのスタートがきれました!