「サンタさんが来てくれたよ!!」

 

12月4日は待ちに待ったクリスマス会!!

前日から「サンタさんきてくれるかなあ…」とそわそわする子どもたち。

ツリーをつくったりし、お部屋も飾り付けばっちり!

ダンスもばっちり!です。

サンタさんが来てくれたら、プレゼントを置いてもらえるようにと、みんなでプレゼント置き場を作りました。

 

 

プレゼント、ここに置いてもらおう!!

プレゼント、ここに置いてもらおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマス会当日

みんなで歌を歌ったりダンスを踊ったりしました

 

 

 

♪真っ赤なぼうしのサンタさん

♪真っ赤なぼうしのサンタさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪立派な角のトナカイくん

♪メリメリメリメリクリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組は”サンタさんとトナカイくん”のダンスをバディーとペアになって楽しく踊りました!!

ダンスの後はサンタさん登場!

間近で見るサンタさんンに大興奮の子どもたちでした。

 

そして会が終わり保育室に戻ると・・・

 

 

 

わ~!プレゼント!

わ~!プレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんがいつも頑張っているみんなのために、プレゼントを置いてくれていました!

 

 

サンタさんの字、難しいなあ・・・

サンタさんの字、難しいなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからの手紙もあり、とっても嬉しかったですね!!

 

プレゼントのあとはみんなで美味しいケーキをたべました

 

 

 

おいしいーーーー!!

おいしいーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごものってる!

いちごものってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなケーキ、あっという間にペロリとたべてしまいました!

おともだちと食べるケーキ、特別ですね!!

 

 

 

サンタさんに会えたり、プレゼントをもらったり、ケーキを食べたり

子どもたちにとって夢あふれる素敵な1日になりました!