ありがとうの花

先日の勤労感謝の日。

この日に向けて、年長組である取り組みを・・・。

 

いつも幼稚園がお世話になっている、

病院、薬局、歯医者さん、銀行、郵便局、お巡りさんに

”ありがとう”の気持ちを込めて手紙作成!

 

s-DSC08810

初めは何って書く??

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで決めたグループでそれぞれ話し合い、

覚えたての可愛い文字で一生懸命書いていました。

 

その次の日、ポインセチアの花と一緒にプレゼントしにいきました!

「ドキドキするな~」「喜んでくれるかな?」

ワクワク、ソワソワしながら、、、

 

s-DSC08906

おまわりさん、いつも守ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

渡した後、「喜んでくれたお顔、嬉しかった!」

「ドキドキしたけど渡せてよかった~」

と、満足な子どもたちでした。

 

 

そして、また別の日には

西舞子小学校の「秋まつり」に行ってきました。

小学校に行くというだけでも子どもたちのテンションはup!!

 

1年生のお兄さん、お姉さんに案内してもらいました。

すると、たーくさんのお店屋さんが!!

 

s-CIMG7227

どんぐりごま屋さんに・・・

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG7194

回転寿司屋さんに・・・

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08860

足湯に・・・。いい気持ち♪

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08869

顔出しパネル。私はだーれだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな遊びスペースもありました!

まだまだお店はたくさんあり大喜びでした。

次は、みんなが1年生になった時、また招待してね。

 

 

12月と言えば、クリスマス!!

幼稚園もクリスマスの飾りで賑わってきました☆

 

s-CIMG7163

見て見て、こんなのできた!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08825

世界にたった一つのブーツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなサンタさん、お空から見てくれてるかな??