おいもおいしいね!!

先日は作品展に足を運んでいただき、ありがとうございました。

どれも素敵な作品揃い。4月からの子どもたちの成長も感じていただけたでしょうか。

年中組も2学期になり、自分で考えて作ることの楽しさが増したり、思い思いに

のびのびと気持ちを込めて描くことの楽しさを感じて取り組むことができるようになりました。

園内作品展鑑賞に他クラス・学年をまわり、一層子どもたちの感性や意欲につながってきました。

 

 

 

ももさん、かわいいなあ!

ももさん、かわいいなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんってすごい!!

年長さんってすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙、かっこいい!!

宇宙、かっこいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に憧れの年長組の作品を見て感嘆の声をあげ、大興奮の子どもたちでした。

 

 

 

また先日は10月に行ったいもほりで掘ったおいもを使っておいもパーティーをしました。

おいもを自分たちで洗って・・・

 

 

 

きれいになってきたー!!

きれいになってきたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥をしっかり落としていきます。

 

 

今年はふかしいもにして食べました!

ホッカホカのふかしいも!!みんなで「いただきます!」をして美味しく食べました。

 

 

おいしい!!!

おいしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいも、甘いね!!

おいも、甘いね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいもが苦手な子もあら不思議、自分たちで掘ったお芋は「おいしかった!!」と、

ニコニコでぺろりと完食しました!

楽しいおいもパーティーでした。

 

 

 

寒くなってきているので体調に気を付けて元気に来てくださいね!