秋み~つっけた!

どんぐり探検に出発!!

今日のバディは、年少さん。「○○です。よろしくね!」自己紹介もオッケー。

松が丘公園につくと、あるある!

葉っぱにかくれんぼしてるどんぐり!!

 

 

みーつけた!!

みーつけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも見てみて!!

ここも見てみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい組さんを気遣いながらのドングリ拾い。

どんぐりだけでなく、違う気持ちも得たのではないでしょうか。

 

 

帰ってきた後は、みんなで品評会。

このどんぐり、でぶっちょやな! どれどれ??

このどんぐり、でぶっちょやな!
どれどれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、秋いっぱい。 こんな葉っぱもあったんや!

これ、秋いっぱい。
こんな葉っぱもあったんや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり回し・・・ よーい!どん!!

どんぐり回し・・・
よーい!どん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何個とれたか並べてみよ。

何個とれたか並べてみよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの発想はおもしろい!

 

 

そしていいお天気だったお芋ほり。

 

かった~い! どこにおるんや、おいも。

かった~い!
どこにおるんや、おいも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。。。 みえてんのになぁ。

う~ん。。。
みえてんのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりだったので、ちょっと固まっていた土に苦戦しながらも

掘れてきたのは、でっかいおいも!!

おいもパーティーを楽しみに・・・

おいもさんは、ひなたぼっこ中。。。

おいしくな~れ!