秋 まっさかり!

運動会が終わり、ますます元気いっぱいの年中組。

戸外遊びが、とっても活発になってきました。

鉄棒や跳び箱、ジャンプ台など年少さんの時よりレベルアップして挑戦中です!

思いきり 大ジャーンプ!!

思いきり 大ジャーンプ!!

さかさまもへっちゃら~

さかさまもへっちゃら~

 

 

 

 

 

 

 

先日は、幼稚園を飛び出して園外散策。

いつもと違うバディにワクワクドキドキの子どもたちでした。

どこにあるかな~?

どこにあるかな~?

みーつけた!!!

みーつけた!!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのどんぐりと松ぼっくりに大喜び!大はしゃぎ!でした。

そしてもうひとつのお楽しみ、『おいもほり』

前日に年長さんをお見送り。期待がふくらむ子どもたち。

いってらっしゃーい!

いってらっしゃーい!

 

 

 

 

 

 

 

当日、いよいよお芋ほりスタートです!

なかなか抜けないなあ。

なかなか抜けないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

小さい両手で、力いっぱい掘り進めた子どもたち。

大収穫に、大喜びです。

次はおいしいお芋パーティー!楽しみですね。