たくさん見つけたよ!!

 

秋見つけにお庭にやってきたいちご、ももぐみさん。

見つけた宝物を入れる「なんでもポケット」準備ok!!

(ジップロックチャック手作り)

 

 

s-DSC08289

準備万端!

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話をしっかり聞いて~・・・

 

 

s-DSC08290

出発進行!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気満々、そして強い目で見つけていました!

「あったーーーーー!」と見せに来てくれました。

楽しそうにお友達とお話ししながら

見つけたものを「なんでもポケット」にそっと入れます。

 

 

 

s-DSC08298

じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

まつぼっくり、ゲット!!!

すごい形しているね~おもしろいね~

夢中になって探していました。

 

 

s-DSC08305

「ぼくのみて~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだある~??」

自慢する子や褒める子がいました。

子ども達なりにたくさんのお話をして

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

s-DSC08315

たくさんとれたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見て――」と、たくさん入ったポケットを

見せてくれた拍子にどんぐりが飛び出すハプニング・・・・。

それでも袋の中がいっぱいになり

大満足の秋見つけタイムでした。