パワーアップ!年長さん!!

ドキドキワクワク・・・

いや、ドキドキの方が大きい様子。

年長さんの一大イベント「キャンプ」が始まりました。

大きなリュックを背負い、勢いよく「いってきま~す!」

本当はさみしい子もいたでしょうね。

グッとこらえて、手を振っていたんだろうなぁ。

 

バスの中は大騒ぎ!

先生クイズや早口言葉・・・ゲームを楽しんでいたら、あっと言う間に三田到着!!

 

お昼ごはんを終えると、お待たせしました!「立杭焼き」作り。

真剣に市野先生の話を 聞いている子どもたち。

真剣に市野先生の話を
聞いている子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、スタートです!

 

めっちゃやわらかい!

めっちゃやわらかい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その形いいなぁ。 お皿にしよかな。

その形いいなぁ。
お皿にしよかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1200度の窯に入れて、焼いてくださるお話を聞き、出来上がりを楽しみに

市野先生にお礼を言いました。

 

 

次は・・・

人と自然の博物館へ。

 

 

スタンプあった!!

スタンプあった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションは、6個のスタンプ集め。

 

コウノトリさんの羽。 めっちゃ大きいやん!

コウノトリさんの羽。
めっちゃ大きいやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと座ろ。 ちょっと休憩。

ちょっと座ろ。
ちょっと休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るものすべてが発見で、目がキラッキラしていました。

 

つかの間のお昼寝・・・

ZZZ

ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で遊んだもんね。

 

 

さて、お楽しみ・・・キャンプファイヤー!!!!

火の神様に火をつけてもらい。

ファイヤー!! 火の神様ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスや歌を楽しみました。

最後は花火のプレゼント。

 

どんな想いで みているのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、短大のお姉さんと遊びました。

 

大きくて長い階段!

大きくて長い階段!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃツルツル~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくなったお庭で思い切り遊ばせてもらました。

 

このベンチ気持ちいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木が守ってくれてる みたい

大きな木が守ってくれてる
みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいカエルさん み~つけた!!

ちっちゃいカエルさん
み~つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湊川相野学園にお別れです。

学園長先生や学長先生、西垣先生ともお会いでき、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

2日間ありがとう ございました!!

2日間ありがとう
ございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と一緒で楽しかったキャンプ

お家の人と離れて寝て、ちょっぴりさみしかったキャンプ

自分のことを自分でがんばったキャンプ

歌ったり踊ったりおもしろかったキャンプ

 

 

夏の思い出、幼稚園の素敵な思い出ができました。