とまと、いただきまーす!

夏本番!セミの鳴き声とともに毎日元気いっぱい遊ぶ子どもたちです。

1学期はみんな元気や夏まつりなどたくさんの行事にご参加、ご協力いただき、

無事、楽しかった思い出とともに夏休みを迎えることができました。

本当に、ありがとうございました。

 

先日のプール見学ではたくさんの保護者の方に足をはこんでいただきました。

年中組のプールでは、昨年は経験できなかった岡村先生との体育遊びもありました!

 

脚をまっすぐ伸ばし、滑らかに動かすと魚みたいに上手に泳げるようになると教えてもらいました!

 

 

脚をまっすぐにするんだって!

脚をまっすぐにするんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはワニさんです

お水ともすっかりお友達ですね!

 

 

スイスイきもちいいね!

スイスイきもちいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんになり腕も強くなりました!

反対向きで進めるかな??

 

ぷかぷか・・・できた!!

ぷかぷか・・・できた!!

 

 

 

 

 

 

 

水が怖かった子も少しずつ顔を付けることができたり、水しぶきにも慣れたりしました!

顔付け、お家で頑張って練習したよ!という子も。

 

1学期毎日お世話した大切なトマトが赤く実り、

ついにみんなで食べられる時がやってきました!!

 

ほんとに赤くなったね!

ほんとに赤くなったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

これもたべられるね!

これもたべられるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで収穫したトマト。中はどうなっているのかな・・・?

 

わあ!おいしそ~!

わあ!たねがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな・・・

どれにしようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、実食!!

 

いただきます!

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかすっぱい!」「おいしーい!!」など、いろいろな声がとびかいました。

 

s-DSC07890

みて!みんなのとまと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが一生懸命育てたトマトが食べられる、とてもうれしいことですね!!

 

 

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

暑い日が続きますので、体に十分気を付けて、楽しいなつ休みをお過ごしください!