あつ~い夏がやってきた!

 

 

毎日とっても暑い日々が続いていますが、子どもたちはげんきいっぱいに過ごしています。

 

 

ドキドキワクワクの入園式から4か月が過ぎ、1学期がおわりました。

 

 

そして、少しずつ大きくなってきたみんなです。

 

たくさんの行事を経験したり、さつまいもを植えたりと初めてすることが多くどうなるの?と興味深々でした。

さつまいももみんなの水やりのおかげですくすくと育っています!!

 

 

 

s-DSC07723

おおきくな~れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが進んで「水やりしなきゃ!」「みんなもやってよ~」と子ども同士で進んであげているおかげで、

実りの秋がとっても楽しみですね!!

 

 

 

大きなプールに入り最後の日は大はしゃぎで水の掛け合いっこやおもちゃで沢山遊びました!

 

 

 

水を怖がることなく水と仲良くなった年少さんがたくさん!!

 

 

 

s-DSC07765

きもちいい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休み!!「お部屋もきれいにしなくっちゃ!!」

 

お部屋がピカピカになるよう雑巾が真っ黒に汚れるまでみんなでお掃除タイム!

 

 

 

s-DSC07619

すみずみまでピカピカにするよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にお掃除できました!!

 

s-DSC07622

見て見て!お掃除隊!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん暑くなってきます。

 

 

夏のお約束を守って楽しい夏休みをすごしてくださいね!!

 

またパワーアップしたみんなに会えるのを楽しみにしています!