夏が来るよ!

みんなより、一足先に水着になった年長さん。

昨日たくさんの雨が降ったから、神様から大きな水たまりのプレゼント!

そんなときは・・・・

どろんこあそびだぁ!!!

 

 

 

 

こっちの水たまり、めっちゃ 水ある! 運んできてーーー! オッケー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねーねー! つなげよう!!

ねーねー!
つなげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな川ができたり。

 

 

 

ここ、落とし穴ね。 ヒヒヒ・・・・

ここ、落とし穴ね。
ヒヒヒ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みて! 靴みたい!!

みて!
靴みたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂やで! 水着でよかったなぁ。。。

お風呂やで!
水着でよかったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな子も!!

 

 

きっもちい~!!

きっもちい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

泥水なんておかまいなし。

全身で遊びました。

 

 

 

そんなお楽しみのあとは、もうすぐ始まるプールに向けて

砂場の汚れをシャワーで落とし、いざ!

おそうじ大作戦!!

 

いくでー!! よっしゃぁ!!

いくでー!!
よっしゃぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の年長さんの様子を見ていたから、お手の物でした。

 

 

ゴシゴシ。 取れてきたね!

ゴシゴシ。
取れてきたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除終わりのご褒美は・・・

 

 

きゃぁーーーー!! つめたーい!!

きゃぁーーーー!!
つめたーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温水シャワーのプレゼント!

来週から、楽しいプールの始まりです!