楽しいことがた~くさん

 

 

 

3学期が始まりあっという間に3月になってしまいました。だんだんと暖かくなり春風のように子どもたちも元気に走りまわっています。

 

 

 

園庭に梅の花が咲き「きれいだね~」「さくらみたい」と友だち同士でお話しています。

 

子どもの健やかな成長を願う「ひなまつり」の会

先生たちからのお楽しみゲームで大喜びの子どもたち!

 

 

おひなさま扮する先生方の「間違い探しゲーム」

 

ひなかざりをよ~く見ている子どもたちは「○○先生スリッパもってる」とすぐに正解ラッシュでした!

 

s-DSC08614

おかしいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08609

 

 

 

 

 

 

三人官女や五人囃子が持っている道具が何なのかたくさんのことを知った日になりました。

 

だんだんと年少組の部屋からお別れすることも感じてきている様子の子どもたちです。

 

 

久しぶりに外遊びでは年少のみんなでかけっこや玉入れをして遊んでいます!!

 

s-DSC07068

いっぱい入ってる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07067

もっともっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋とは大違い!

だんだん上手にカゴの中にボールを入れれるようになってきた姿にも成長を感じました。

 

 

 

のこりわずかなクラスでの生活をみんな元気に過ごしていきたいと思います!!