がんばったぞ!!

待ちにまったお別れ遠足!!

「おはようございます」「がんばるぞ!」と勢いある元気いっぱいの朝のご挨拶!

日ざしが、暖かく感じられる中、園長先生、いちご組、もも組、年少組のお友達や先生達に見送られて

バスに乗って出発!!

車内では、「JR!快速!!」「ここ食べにきたお店!」「ぼくの通っているスイミング」と

案内が始まりました。

JR塩屋駅を通り抜けた時「あー!!海だ!!」

「♪うみはひろいな~おおきいな~」の大合唱

s-CIMG5174

 

 

 

 

 

到着!!「運転手さんありがとう!!頑張って行ってきまーす!!」

 

 

「よーし登るぞー!!一緒にいこう!!」

s-CIMG5136

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩タイム!

「海がキラキラしてる!きれい!」

「ヤッホー!!」

s-DSC07032

 

 

 

 

 

 

 

山に登ると春の気配・・梅の花が咲いていました

「高いところまで!登ってきたね!!」

s-DSC07047

 

 

 

 

 

 

 

「西舞子幼稚園!あの辺りかな? 園長先生達、小さい組さん、

どうしてるかな?」

幼稚園に向かって「みんなー頑張ったよー!登ったよー!!」

 

 

s-CIMG5172

 

 

 

 

 

 

 

学問の神様のお社へ・・・「かしこい一年生になりますように!!」

みんなでお祈り!!

s-CIMG5159

 

 

 

 

 

 

s-DSC07061

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおにぎり!美味しいね!!

おにぎりの中から、出てきたウインナー、ミートボール等々おかずに大喜び!

空に向かって「ありがとう!」と叫んで、お家の方へ感謝の気持ちでいっぱい!!

s-DSC07075

 

 

 

 

 

 

「帰りはロープウェイ!」「めっちゃ楽しみ!!」

「海に落ちちゃいそう!!」「あそこを登った道!!」

車内でであったおじさんに「僕たち、上まで歩いてん!!・・・」と

お話しをして、「すごいね」と誉めてもらってにっこり。

s-CIMG5203

 

 

 

 

 

 

 

s-CIMG5219

 

 

 

 

 

 

想い出いっぱいの遠足になりました。