ちょっとドキドキ・・・

「今日おにくるかな!?」

「もう怖くないし・・・」

と言いながら、やや顔がドキドキしながら、豆まきスタート!

自分たちで作った鬼のお面をかぶり・・・

 

 

いざ! ねんちょうおにだぞーーー!!

いざ!
ねんちょうおにだぞーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がつよそう!!

足がつよそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、つめもつよそう!

こっちは、つめもつよそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい組の子どもたちは、怖くてちょっぴりかわいい鬼さんに

泣き出す子も。

 

 

そのあとは、みんなで鬼ごっこ!!

鬼は、先生たち。

 

子どもたちも 先生もみんな本気!!

子どもたちも
先生もみんな本気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後、鬼さん息切れでした。。

 

楽しい時間もつかの間・・・

「あれ?なんかドンドン音がする。」

振り返ると、「赤鬼!!!」

「あっち緑!!」

声が出ない子もいました。

 

 

おにはーーー そと!!

おにはーーー
そと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながらもしっかり豆をまく子もいました。

「福の神様---!!!!!」福の神様のパワーをもらい、みんなで豆をまいて、鬼さんを追い払いました。

 

 

 

やった!!! 追い出した!!!

やった!!!
追い出した!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

みんなで仲良く 豆ひろい。

みんなで仲良く
豆ひろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に帰った後は、みんなで心の中の鬼を退治。

「おにはーーそと」モグモグモグ。

「ふくはーーーうち」モグモグモグ。

1年間、健康で幸せ過ごせますように。。。