2学期もありがとうございました。

2学期を無事に終えることができました。これも日々、保護者の皆様に温かく園生活を見守り、支えていただいていることに

感謝です。ありがとうございました。

12月に入り、行事も目白押し。おもちつき大会では、冬日和の中、「よいしょ!」「そーれ!」と

みんなで力を合わせ、おもちをつくことができました。

s-DSC06616

 

 

 

 

 

「美味しいおもち食べられるかな?」「きれいに洗おう!!」

 

 

s-DSC06652

 

 

 

 

「あったかーい!!」「ムニムニしてる~!」

「早く丸めないとおもちが、かたくなっちゃうよ」

 

 

「お店屋さんごっこ、(おつかいへ行こう)」では、西舞子マーケット開店準備からはりきっていました。

「小さい組さんがお買い物いけるように看板いる?」「ポスター?」「矢印いる?」

「もし迷子になったら・・・」「助ける人がいる!」「お客様からお金をもらった時・・・」

「お金どこに入れる?」キッザニア甲子園での職場体験が自信となり、次々とアイディアが

浮かんできます。

いよいよ開店

s-DSC06708

 

 

 

 

 

「どうやって並べる?」「こっちむきにしよっ!!」

 

s-CIMG4797

 

 

 

 

「どれにしますか?」

 

s-CIMG4792

 

 

 

 

 

 

s-DSC06724

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ~」

「シール3個ありますか?」「ゼリーとドングリゴマを差し上げます」

昨年のおつかいでは、自分の欲しい物に

目移りしていたけれど、今年は、ばっちり!

メモを見ながら、ひとりでおつかいできました!

小さい組さんのお買い物は年長組さんがお手伝い。

頼りになるお兄さん、お姉さんのおかげで楽しいおつかいになりました。

 

 

終業式では、動物さんが来てくれて、冬休みの約束。

みんな動物さんに釘付けでした。

先生たちとの4つのお約束も忘れないでね。

これから、冬休み、クリスマス、年末年始楽しいイベントが続きますね。

皆様どうぞ健康に気を付けて良いお年をお迎えください。