サンタさんありがとう!

待ちに待ったクリスマス会!

サンタさんが来てくれることを期待して

わくわくしながら遊戯室に集まった子どもたち。

 

 

年中組さんは「サンタは今頃」というダンスをしました。

ツリーを囲んで、楽しく元気いっぱい

「そうだ!」と声を出しながら踊りました♪

 

♪サンタは今頃何してる??

♪サンタは今頃何してる??

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からの出し物やパネルシアターも

興味津々で見ていました。

次の動物さんは誰かなぁ?

次の動物さんは誰かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかな?と待っていたその時!!

耳を澄ませると、鈴やトナカイの足音が聞こえ・・・・・・

サンタさんの登場!!大興奮の子どもたち!!

 

サンタさんこんにちは!

サンタさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても重そうな袋を軽々持ち上げるサンタさんに

「すごーい!!力持ちだ!」

「あの袋の中は僕らのプレゼントかなぁ?」

と前のめりになって見つめていました。

 

 

 

クリスマス会が終わってお部屋に帰ると

なくなっていたはずのブーツが届き

中にはたくさんのプレゼントが入っていました。

わぁ!プレゼントだ!

わぁ!プレゼントだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん持ってきてくれた~!

サンタさん持ってきてくれた~!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、「サンタさんまだお空におるかな?!」

と空に向かって手を振る子どもたちでした。

「ありがとう」「来年も来てね」と

思いを伝えたりもしていました!

ばいば~い!ありがとう!

ばいば~い!ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

ソリの跡、発見!

ソリの跡、発見!

 

 

 

 

 

 

 

お外でソリの跡も見つけ

「ほんまに来てくれたんやなあ」

「次どこの幼稚園行くんやろ」

と夢をいっぱい膨らませ

クリスマスを楽しむ子どもたちでした。