いざ、キッザニアへ

待ちに待ったキッザニア甲子園に行ってきました。

友達とお仕事体験や行きたいところを決めて、「いざ出発!」と意気込で、

行きたいリストと地図を見ながら、スタッフの方に尋ねて、

友達と一緒に行動し、考え、話し合い・・・。

長い時間を待ってもやりたいことを絶対にやってから次へいきたい!

予約を入れて、空いた時間にアルバイトする!!・・・

様々な思いのもと、自信を持ってリアルなお仕事体験を楽しみました。

今だ、毎日、「石鹸作るって、どんなんやったん?」「パンはどうやってつくったん?」等々の

話題でもちきりです。

 

s-DSC06448

 

 

 

 

 

(話し合いの日)「一番初めにどこにいく?お化粧にする?」

 

s-DSC06510

 

 

 

 

「あっ!曲がり角!!スピ-ド注意!!」

 

s-DSC06473

 

 

 

 

「電気の故障!電線の点検!任せて!高くても平気だよ」

 

 

 

もうすぐクリスマス会。

ホワイトツリーの制作では、葉を丁寧に巻いて、貼りつけて

飾りも切り貼りを作っています。

お空に向かって、「サンタさーん待ってまーす」「気を付けてきてね」と祈りながら、

サンタさんのお迎えする準備も整ってきています。

ドキドキ、ワクワクさせながら、クリスマス会を心待ちにしている子どもたちです。

 

s-CIMG4573

 

 

 

 

「きれいな飾り!!サンタさんがみたら、喜ぶね!!」

 

s-CIMG4572

 

 

 

 

「ぼくは、星を作るよ!完成が楽しみ!」