やったー!おいもパーティー!!

お芋堀りに行った後、グループでひとつずつ選りすぐったお芋。

おいしくなるように・・・と、お日様をいっぱい浴びていたお芋たち。

さぁ、いよいよおいもパーティーのはじまりです。

 

 

 

おいもさんをきれいに ゴシゴシ!

おいもさんをきれいに
ゴシゴシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちがおいしそう?

どっちがおいしそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、きれいになったーーー!!」

カットは先生におまかせ。

 

 

 

せんせい、上手やな!!

せんせい、上手やな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お褒めの言葉をいただき、あく抜きです。

その前に、空気に触れたお芋の色が緑になるのを知った子ども達。

「え?食べれる?」とちょっと不安そう・・・

 

 

 

 

なんか色変わってきた。 早く食べたいなーーー

なんか色変わってきた。
早く食べたいなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水から出して、拭いて、自分たちでホットプレートへ投入!

 

 

 

そ~っとね!

そ~っとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいにおい~

めっちゃいいにおい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿を持ってスタンバイオッケーです。

 

おいしーー! おかわりしていいの!?

おいしーー!
おかわりしていいの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋が苦手な子もみんなで食べると食べれちゃいました。

そして最後はこの笑顔!

 

s-DSC09098

 

 

 

 

 

 

お芋パーティー楽しかったね!!