みんなの作品大集合!

 

 

先日の体育遊具参観、制作展にお越しいただき、ありがとうございました。

ひとりで作った作品、グループで作品、クラスみんなで作った作品と、どれも豊かな発想で

制作中の子どもたちのワクワク感や頑張る気持ち、友達と協力し合う心、できたときの喜びなどを

感じ取っていただけたことと思います。

子どもたちも他の学年の作品を見てまわり、大興奮!!沢山の刺激をうけました。

 

 

s-DSC09042

 

 

 

 

「きれいなあじさい!何で作ったのかな?」

「虹みたいにきれいだね」

 

 

s-DSC09043

 

 

 

 

「つるがながーい!!」

 

s-DSC06395

 

 

 

 

「大きなおいも!美味しそう!」

 

「本物みたーい」

 

 

園長先生のお友達のどんぐりゴマ名人さんが、500個も

ドングリゴマを作って、プレゼントしてくださいました。

きれいなピッカピッカのどんぐりに大喜び。

早速、コマ回し大会です。「よーい!ドン」

「見て―!!メッチャ回ってる」大興奮でした。

 

s-DSC09036

 

 

 

 

 

 

「いざ!勝負!!」 誰のこま、が一番回るかにらめっこ。

 

 

先週は、トライやる週間で、中学生10名を温かく見守って頂き、

ありがとうございました。その10名ほとんどが、本園の卒園生!

嬉しい限りです。

子どもたちは、大好きなお姉ちゃんと一緒に鬼ごっこ、ままごとを

して、楽しんでいました。

最後の日は、絵本を読んでもらい

「また遊びに来てね!」と約束をして、お別れをしました。

s-DSC06399

 

 

 

 

 

 

 

昼間は、さわやかな秋空が広がりますが、朝晩は、ひんやりとします。

家でも手洗い、うがいをしっかりとしてかぜ予防をしましょうね。