どんぐりたくさんみ~つけた!

 

 

 

お天気が悪く延期になっていた「どんぐりひろい」にみんなで行ってきました!!

年少さんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんとぎゅっと手をつないでもらい、出発進行~!

s-DSC06300

一緒にいこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

た~っくさんのどんぐりやまつぼっくりをポケットに詰めました!

お休みしているお友達の分もみんなでいっぱい拾って帰ってきました!

 

 

お部屋では拾ってきたどんぐりをみんなで見せ合いっこ!!

 

 

s-DSC08297

見て見てこんなに拾ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC08275

ころがる~ころがる~

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんぐりのお家もつくってあげよう」とお家から持ってきた

牛乳パックやお菓子の箱などを使ってみんなで考え完成!!!

 

s-DSC08287

今からいれるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きなお家や小さなお家いろいろできました!

次はどんなのつくろうかな~