秋が深まり!!

「 おいも掘り、頑張るぞ!!」「オーッ!!」

小さい組さんの大きな声援、園長先生に「頑張ってね!」「大きなおいもをとってきてね」と

エールをもらいウキウキ!バスに乗車。

「いってきまーす!!」

 

s-s-DSC08927

 


 

 

 

「なかなか出てこないね」

「雨の翌日の土は、固くて手ごわい!!」

 

 

s-s-DSC08955

 

 

 

 

 

「おいも土がたくさんついているね!!」

「このいも見てー!何の形に見える?」

幼稚園にもって帰り、小さい組さんにもデカデカおいもを

みせてあげていました。

 

s-DSC08958

 

 

 

 

「おいものひっぱりっこ。負けないぞー!!」

 

 

 

 

~ドングリ見つけた~

「いつ、ドングリ拾いにいくの?」なんでもポケットを眺めていたり、

「ポケットをいっぱいにするぞ!」と意気込んでいた子どもたちの期待にこたえるかのように

秋晴れのもと、小さい組さんと一緒にドングリ探検に「レッツ、ゴー!!」

探検!探検!道に入っていくと、たくさんのドングリに大喜びでした。

s-DSC06300

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

秋の気持ち良い空の下で、野点をしました。

「お外でお茶ごっこ!わーい」

美味しくお茶菓子をいただきました。

今日のお花は、床間ではなく、野点傘の下。

園長先生と一緒に野点傘が、編まれている糸や

秋の七草のフジバカマ、ルリトラノオ、ナデシコのお花を見ました。

 

s-DSC_0453

 

 

 

 

 

DSC_0447