夏休みを迎えて

早いもので年中組さんに進級して

はや1学期も終了です。

「毎日使った椅子やロッカー

をピカピカにしよう!」

お世話になったお部屋にも

感謝の気持ちを込めて皆で

大掃除をしました。

 

ロッカーのなかも きれいにね!

ロッカーのなかも
きれいにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お道具箱など、隅々まで

綺麗にしました!

 

ものを大切にすること、

整理整頓をすることも

とっても大切なことです。

 

 

椅子をひっくりかえして 裏側もね!

椅子をひっくりかえして
裏側もね!

 

 

 

 

 

 
毎日使った椅子、そして

机の裏なども細かいところまで

一生懸命に拭き掃除をして、

また、2学期も気持ちよく

迎えれる準備をしました!

 

 

「ここも汚れてるでー」 「ほんまや!」

「ここも汚れてるでー」
「ほんまや!」

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除って、楽しいね!

 

 

「ギュッと力をいれて 絞れるようになったよ!」

「ギュッと力をいれて
絞れるようになったよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れた雑巾の分だけ、

お部屋がきれいになりました!

 

さあ!

ピカピカになった、お部屋で

絵本タイムです。

 

夏の虫に、大興奮です!

夏の虫に、大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

 

修了式も終わり、

夏休みが始まりました。

預かり保育に参加するお友だちも

たくさんいますが、全員が揃うのは

今度は8月28日からの、夏期保育の時ですね。

それまでみんな元気に過ごしてください。

そして、夏休みの楽しかった思い出を

いっぱい聞かせてくださいね!