あつ~い日には・・・

夏ももうすぐそこまでやってきたような

とっても暑い毎日・・・

 

そんな暑い日にぴったりの!!

うちわの制作をしました

 

 

うちわの形も自分で切ります!

はさみの使い方も上手になってきました

こんな感じかな??

こんな感じかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片方の面には、折り紙で魚を折り、

クレパスで海を描きました

 

そして魚の体には、

「元気に泳げるように」と

模様を丁寧に描いていました

 

かわいい模様♪

かわいい模様♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎやかな魚たちが、

うちわの海を気持ちよさそうに泳いでいます

 

 

 

もう片面には、先日の夏祭りで

見た花火を!!

 

 

ストローの先に絵の具をつけて

吹き絵を楽しみました

 

ふーっ!!

ふーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思いきり息を吹くことがちょっと

難しかったようですが、

絵の具がパッと広がっていく

楽しさから、夕空の花火のイメージを

思い出しているようでした

 

 

 

最後は糊で貼り合わせて・・・

はがれないようにね!

はがれないようにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もとっても暑かったので

さっそくパタパタと仰いでいました

 

どこにも売っていない

自分だけの大切なうちわの完成です♪