ザリガニ!みーつけた!!

ザリガニ釣りを待ちわびていた子どもたち!!

あと3回寝たら・・・あと・・・とカウントダウンとともに

ザリガニ釣りの練習を毎日して、たくさん作戦を立てました。

その① 釣竿をそーっと池に入れる

その② 餌を食べ始めたら、見守る。

その③ そーっと引き上げていく・・・

「慌てない!!慌てない!!」との合言葉で、いきこんでいました。

s-DSC08244

 

 

 

 

 

「ザリガニ!おったよ!!」

 

s-DSC08243

 

 

 

 

 

「岩の陰に隠れてしもた!!」

ザリガニのすばしっこさに圧倒されながらも粘って頑張っていました。

s-s-DSC05840

 

 

 

 

 

お昼の時間になり、たくさん!たくさん!釣りたかったザリガニ!!

「もうちょっとやったのに!!」「惜しかった」と悔しさをにじませました。

しかしやっと釣れたザリガニをみて「バンザーイ!!」と喜んでいました。

そしてお昼には・・・お家の人に作ってもらったおにぎりを食べて、パワーアップ!!

ご馳走様でした。

s-DSC05847

 

 

 

 

 

帰りのバスの中は・・・「おやすみなさい」

s-DSC05859

 

 

 

 

 

釣ったザリガニがとびはねて水しぶき!!

「うわーっ!!」

s-DSC06007

 

 

 

 

 

自分の絵の具で、ザリガニを絵描きました。

「大きなはさみ!!描くよ!!」「ぼく、釣ったザリガニ描く!」

元気なザリガニの作品は迫力満点です。

s-DSC05869