だんごむしさん大好き!

園庭でのだんごむし探しが続いています。

毎日だんごむしに優しく触れ、仲良しになった子どもたち。

だんごむしが遊んでいるところを描こうと、共同絵画をしました。

 

 

まずは、絵の具の土でだんご虫のおうち作り。

 

手で塗るの気持ちいいね

手で塗るの気持ちいいね

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC05789

たくさん遊べるように、ひろ~くね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな画用紙が、土でいっぱいに!

次はクレパスを使ってだんごむしを描いていきます。

どこへ行こうかな

どこへ行こうかな

 

 

 

 

 

 

 

まるまってるところ~

まるまってるところ~

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここには迷路を作った!迷わずいけるかな?」

「今はお昼寝中~」

「お母さんと一緒におでかけしてるの!」

と、様々な発想で土の中や上に、だんごむしが

遊んでいるところや、おうちを描いていました。

 

 

初めての共同絵画。

大きな画用紙に思い切り描く楽しさも

味わっていました♪