お外遊びだーいすき!!

 

晴れの日はお外でおもいっきり遊ぶのが大好きないちご組さん、もも組さん!

雨が降ると「お外いけないな~」と

残念な子どもたちですが、雨が上がると…

 

チャプチャプ

チャプチャプ

 

 

 

 

 

 

 

水たまりを探して、チャプチャプ♪♪

「きもちいいね」「つめたーい」と大喜び。

 

おいしいね♪

おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

雨で楽しみだった遠足は延期になりましたが

レジャーシートを広げお弁当を食べました!

キラキラの笑顔でお家の方の愛のつまったお弁当を開け、いつもと違った雰囲気で

子どもたちも楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

初めてのお絵かきは、いろんな色を使うことが楽しくて

お絵かき帳いっぱいに線や丸や顔を描いて

あっという間に白いページがカラフルに!!

 

何色にしようかな♪

何色にしようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんの顔かいたよ!」「いっぱい線描いたー!」と

今度はどんな絵を描くか楽しみがいっぱいです!!