大好きがいっぱい!

園生活にも慣れ、お友だちが大好きないちご組・もも組の子どもたち

「おはよう〇〇ちゃん!」「いっしょにあーそーぼ!」

毎日、楽しそうな声が保育室に響き渡ります

 

体を動かすのも大好き。

毎日お天気のお陰で、戸外遊びも盛り上がります。

最近のお気に入りは、アンパンマンバス

バスは、いつもラッシュアワーの超満員!!!

s-DSC06360

 

 

 

 

 

砂場ではいつも大きな山を作ったり、いろんな型抜きに挑戦したり。

もっと高くしよう!

もっと高くしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のテラス側の庭に大きな畑が登場しました。

s-DSC06395

 

 

 

 

 

年少組さんと一緒に、サツマイモの苗を植えました。

土のお布団をそーっと。慎重な子どもたち。

美味しいお芋できるかなあ

美味しいお芋できるかなあ

 

 

 

 

 

 

 

水もたっぷりとあげて、、、

おおきくなあれ!

おおきくなあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫はまだまだ先ですが、今から楽しみです!

 

はじめてのお茶ごっこ。ちょっぴり緊張気味な子どもたち

今日は、日本茶でお試し。

s-DSC0569

 

 

 

 

 

 

次は、本物の抹茶に挑戦です!どんな味がするのかな?

 

新しいこと、楽しいこと、盛りだくさんな毎日。

子どもたちのキラキラ笑顔いっぱいです!